2017-02-06

Le lien

長男がひとり出かけ先で、
とても親切にしてもらいました。

どなたかはわからないのですが、
その方のとても親切な気持ちに、助けてもらったようなのです。

自分が困ったときに、親切にしてもらい、人の優しさにふれれたことは、
ずっとこどもたちの心に存在し、
これから先、同じように親切にしてあげられる強さになるのではと、
心から感謝しています。

ご親切にしてくださり、本当にありがとうございました。



もしかしたら、
困ったこと、辛い経験をしたからこそ 
見えるものがあるのかな、と思います。

例えば、
「大雨のあと、キレイな虹がみえる」みたいに。


人の気持ちのわかる子になってほしいし、
そんな人になりたいです。



私にもステキな出会いがありました。

ひとつひとつのご縁を
大切に、大切に。