2017-03-03

卒業式

「居場所」
 
先生という仕事は、
居場所を作ってあげる仕事だと思っていて、
 
私の担当する専攻が、選んでくれた彼女たちの居場所となれるよう、
ただただ一生懸命やってきたけれど、
 
気づいたら、
 
彼女たちが 
私の居場所を作ってくれていました。
 
*
 
今日は、そんな彼女たちの卒業式。
 
彼女たちからの、優しい気持ちと、
心に響く言葉に、感激するばかり。
 
私のことをよーくわかってくれているみんなに出会えて幸せです。
 
 
たくさんの思い出と、感動をありがとう。
頼りない私を支えてくれて、本当にありがとう。
 
 
これからも、ずっと、
あなたたちの行く道を 応援しています!
 
ご卒業、心からおめでとう♪