2016-05-14

小さなエピソード  mai 2016

次男とのエピソード。
 
GW明けの、雨降りが続いた後の快晴、
バラの花がたくさん咲いてくれたので、
近くにみにいったら・・・
 
うぎゃ~~~
・゚・(○Д○)・゚・。
 
葉っぱが穴だらけで、
あおむしくんたちが、うじゃうじゃщ(>Д<щ)
 
だめだ、これはムリ、絶対に無理・・・、
しかしバラが・・・、
あ~~o(;>△<)O
 
 
と、帰宅した次男に、
「ねぇ、バラにね、おあむしがいっぱいいるんだよ、、、あ~、どうしよう・・・」
とわ~きゃ~騒いでいると、
 
「そんなん、しばらくすると、お庭にちょうちょがいっぱい飛ぶだけのことでしょ。」と。
 
∑(〃゚ o ゚〃) ♡
 
ほぉ~、なんてステキな発想!!
 
いやいや、
 
「でもね、あの子たち、バラをいっぱいたべちゃうんだよ!(>_<)」
 
「だったら、バラのしたにキャベツでも置いておいてあげたら」と。
 
 ∑(〃゚ o ゚〃) ♡♡♡
 
ええこや~~~ん♡
 
*
 
そうか、おあむしを飼うってことか・・・。
いや、そんなことは無理・・・
だとしても、放置することくらいはできる かも?
 
 
ということで、今年はバラを彼らに開放してあげようかと・・・
がんばれ、わたし^-^
 
次男くん、やさしい気持ちをありがとう♡