2015-09-05

文楽

この舞台で、初めて「文楽」に挑戦しました。
いわゆる「あやつり人形」。1幕の手術のシーンのあと、車イスにのったベティをあやつり人形にみたてながら、ナースとお医者が包帯をとっていく、というシーンです。
文楽といっても、いろんな表現の仕方があって、とても勉強になりました。
 
思い入れのある曲だったし、ベティの歌もすばらしいし、魅力的な演出をつけてもらえて、最後の最後まで練習をしました。ナース服での文楽というのも異次元感を増してくれたのかも。とても好きなシーンのひとつです。
 
それにしても、キャンディ泥棒のセクシーダンサーから→黒子→ゾンビ→ナース、そして洗濯機運ぶおっかちゃん→電柱、そして再びナース。 
ふり幅広くて、楽しかったなぁ (*^_^*)♪