2015-09-11

歌劇「ブラック・ジャック」●記録●

前記と重なりますが、改めて。
 
歌劇「ブラック・ジャック」。
 たくさんの時間と、たくさんの人、そしてたくさんの才能を緻密にふんだんに使ったこの贅沢な総合芸術の一部分となれたこと、微力ながら携わらせてもらえたことを、心から誇りに思います。
 
この公演の「大成功」という賞賛を、共にがんばってきたメンバーが誰一人かけることなく、一緒にうけれたことが何よりも嬉しい☆
 
この作品が大好きです。
そして、このメンバーが大好きです。
 
作曲家の宮川彬良先生、脚本を書いてくださった響敏也先生、演出の田尾下哲さん、いつも丁寧にご指導くださった副指揮の西村友さん、 たくさんの動きを教えてくださった長谷川寧さん、プロデュースの文化財団の皆様、あ~、あげだしたらきりがないですね(*^-^*)。
この作品に携わったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

キャストの皆様、スタッフの皆様、観に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、

心からありがとうございました♡

 
公演後。大好きなメンバーと。


 
キャンディ泥棒、ダンサーチーム♡
かわいい振りにメロメロです。
Yes,Sexy!!

 
看護師仲間のきよきよと。
「あやつり人形」チームで
いっぱい練習しました。
点滴の舞も(^m^)。
動きがとてもキレイで、私のお手本でした。


 
心のオアシス、コロスメンバー。
一人何役をもこなしていた
このメンバーを尊敬します。
みんなで声を合わせて歌った
アンサンブルナンバーが好きでした♪


 
ブラック・ジャック役の大山大輔さんと。
たくさんのアドバイスをしてもらいました。
どれも明確的確でさすがの貫録。
笑いもいっぱいもらいました(笑)
 

 
ヤング・ベティのちいちゃんと。
近くですばらしい歌声をきけて
いつも感動してました。
こんなにかわいいのに面白くてキュート♡
 


響先生の台本と、
アキラさん手書きの楽譜。
宝物です。
 

 
当日、会場で販売された、
アキラさんとブラックジャックのコラボ商品。
私の車のキーにぶらさがって
指揮するピノコが微笑んでくれてます♪


 
みんなのサイン付ボード。
「宮本りつこ、字が下手」と
最後の最後にダメ出しされた思い出付(笑)
 
*
いろいろあったな。楽しかったなぁ。
まだまだ思い出はいっぱいあるけれど、忘れないように心の中で大切にとっておこうと思います。スタンディングオベーションの光景と共に。