2019-05-06

Rose

お友達がプレゼントしてくれていた大切なバラの木。

いただいてから、毎年ステキな花を咲かせてくれていて、
心を潤わせてくれていたのだけど、
ここ数年ちょっと元気がなかったり、病気になってしまったり。。。

思い切って、昨冬、直植えにしてみたのだけど、
当初はなかなか馴染めないでいる様子で、心配してました。

でも、4月になった頃から、葉をつけ始め、ぐんぐん成長!

いっぱい花をつけてくれてます☆

*

「環境を変える」って大切なことだなぁと。

直植え当初は勇気もいるし、心配もいっぱいだけど、
思い切ってよかった。

まだまだ不安定だけど、有機のスプレーかけてあげて、
栄養あげて、
お水あげて、
見守ってます。

*

 そういえば、バラが元気なくなってきちゃったのは、
私が体調崩しちゃってたときかなぁと。

私もいっしょかも。


勇気だして、環境かえて、
まだまだ心配もいっぱいあるけど、
周りからの力もいっぱい借りて、栄養あげて。

ゆっくりでいいから、
私らしいお花、咲かせれたらいいな。