2019-05-19

ヴァイオリン名曲集

ヴァイオリンの発表会でした。
 
今年は、私がとてつもなく時間がなくて、
レッスンにもいけないし、
伴奏も合わせれないし、
どうなるかと思ったけれど、
こどもたち、がんばってくれました♪
 
 
プレイエルのデュオ、
Bachのパルティータは、
息子たちの演奏を久しぶりにじっくり聴けて、
じーんとしました。
 
次男は伴奏を弾かせてもらったのだけど、
呼吸を合わせて、
アンサンブルできるのが
私にとっては、この上ない幸せで、
やっぱりこの時間好きだなぁと。
 
 
嫌なことがあっても、
一瞬こうゆう時間があるだけで、
がんばれそうな気がする。
 
*
 
 
私にとっては、毎年の楽しみの日でもあるので、
ステキなステンドグラスの前で、
記念にとりたいのだけど、
なかなか撮らせてくれない年頃になってきたので、
 
「ゲームをたくさんやっていい」
という条件付きで
撮らせてくれた貴重な写真☆
 
ステキな演奏をありがとう♪