2017-10-16

キキョウ

桔梗を植えてみました。
去年から気になっていた花で、
かわいい苗をみつけたので、迷わず購入。
 
うちの植木鉢の古い土を全部捨て、
新しい栄養のある土をいれて、
丁寧に植え替え。
お水をいっぱいあげました。
 
*
 
朝からそんな土いじりをしたら、
美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
 
体調を壊してから、
あまり飲む気になれなかったり、
カフェインを控えたりで、
家ではあまりいれてなかったのだけど、
美味しく入れよう!と、
久しぶりに豆から挽いて、時間をかけて入れてみました。
 
 
ま、まずい・・・(>_<)
 
挽いている時から、嫌な予感はしていたのだけど、
いつ購入したかも忘れてしまった豆は、
さすがに香りもなく、
苦味というか、なんというか、
とてもまずかったぁ・・・。
 
これではダメだぁ、、、
 
 
せっかく美味しいコーヒーが飲みたい気持ちになれたから、
これを機に、
 
コーヒーも、
植木鉢の土も、
気持ちよく一新しよう!
 
*
 
桔梗、心地よく咲いてくれたらいいな♪