2014-11-03

こども演奏会

11月3日(祝)、はまホールで行われた「こども演奏会」にて、仲良しのお友達と3人で演奏させてもらいました。曲目は「ふたつのメヌエット」。ご存じバッハのメヌエット、ト長調とト短調をアレンジし、ピアノとバイオリン2本用に編曲してもらいました。
 

楽譜ができあがったのも3週間前なので、大丈夫かなぁ?と心配してましたが、こどもたちの力ってほんとすごい。ステージを楽しんでいる様子すら感じられました。



この1か月で4本の本番をこなしたこどもたち。尊敬するとともに、時々こどもたちを羨ましく感じることがあります。プライドとか、勝ち負けとか一切関係なく、自分たちの音楽に向かい、楽しんでいる姿、心に焼き付けておきたいです。

 
おさななじみっていいね。友達っていいな。
 
ステキな演奏をありがとう!