2014-06-29

音楽共演教室

小学校の音楽鑑賞教室で演奏させていただきました。
 
依頼を受けてから、あれもこれもと思いが募り、
盛りだくさんなプログラムとなりました。
 
私には贅沢すぎる程のオーケストラの音楽にのせて、
歌わせてもらったり、リトミックさせもらったり☆
 
会場の生徒さんたちからも、自然に拍手や歌声があふれ、
あれよあれよと、体育館中が大合唱!
 
あ~、私はこんな風に、
音楽を共感、共演できる空間をつくりたかったんだなぁと
こどもたちの表情をみてて、ぐっとくるものがありました。
 
浜松シアターオーケストラの響きは、最高に贅沢でした♪
楽器の紹介では、それぞれに素晴らしい音を聞かせてくださったり、
電子オルガンでは、電子ならではの音で、
こどもたちの心をがっちりつかんでくれて、拍手喝采。
 
こどもたちの歌は、それだけでただただ感動!
 
先生方もお手伝いくださったり、
一緒になって会を盛り上げてくださったり・・・
 
本当に、会場の皆さんで一緒につくりあげた音楽会、
音楽共演教室になったと思っています♪
 
 
 
優しいお言葉をかけてくださったみなさま、本当に嬉しかったです。
 
 
携わってくださったすべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
一生の思い出に残る音楽会となりました。
ありがとうございました♪