2014-04-18

あそびのかみさま


浜松こども館さんから記録集が届きました。その名も「あそびのかみさま」。

中をあけてみると、こどもたちのいきいきした顔、人とふれあう素敵な写真がいっぱい!

 
こども館さんからの手紙には、『作成にあたりながら、「何となくそこに行けば、何か面白いことや面白い人にあえる」と感じられるような場所が、子どもにとって身近なところに数多く生まれてほしい、という思いを改めて抱いております。』とありました。

まさしく。そんな場所をたくさんつくってあげたい。
幼き次男の目をみながら、当時を思い出し、私も同じ思いを抱いています♡

この記録集、ぜひたくさんの方にみていただきたいです。