2012-08-29

ティファニーのりんご

おばあちゃん、私の旅行先のおみやげを大切にしてくれていました。
 
 
グランドキャニオンのヤクの置物は
いつも目に見えるところに飾ってくれてたり、
 
スリランカのTシャツを着て(買ってくる私も私だけど、)
迎えてくれたり、
 
タイの象柄のティーセットも、おばあちゃんのコレクションに交えて
おいてくれていました。
 
:
 
写真はニューヨークの本店で買った
ティファニーのりんご。
 
これは、おばあちゃんのお店のショーウィンドウ
(という程のものじゃないけど。)に箱と一緒に置かれ、
もしや売られしまうの?とびっくりしたのだけど、
お客さんとの話のきっかけになっているよ、と嬉しい言葉をもらいました。
 
 
振り返れば、ほんとおばあちゃんには不必要なものばかり。
 
それなのに、
どれもこれも大切にしてくれていて、
優しいおばあちゃんだったなぁと、振り返りました。
 
 
そんな今日、8月29日はおばあちゃんのお誕生日。
 
天国で93歳になるおばあちゃんを祝して、かんぱ~い!
 
 
 
おばあちゃんの思い出 その2 
 
「ティファニーのりんご」