2018-12-22

国立科学博物館

「東京、どっか他にいきたいとこある?」
 
との問いに、「国立科学博物館!」と即答した長男。
 
 

上野は前にもいったことあったし、
正直、私の興味がそそられる場所ではないし、
へたすると、足を踏み入れてはならないような場所もあるとこなのだけど、

さすがに男の子のママ歴も長くなってきたのか、
連れていってあげたいなぁと思えてきて、いってきました(^-^)

すっごくいい天気で、上野公園も気持ちよくて。

それに、一度来ている長男がとても頼りになって、

その上、昨日の本番より、ドキドキしてるんじゃない?
って思うくらいに、ワクワク浮足立ってて、

こんな姿を見れたこと、とても嬉しかった。



 
 
入ってみると、建築とか、展示の仕方とか、
魅力もいっぱい。
 
 
 

 
 
 

 
アンモナイトはもちろん、
ダイオウグソクムシだって
 
見れます!
 
 
 
 
地球館は、なんか、どれもこれも、
私にとっては、すごいクオリティで、
未知の世界に入り込めたみたいで楽しかった!


 
 
お昼は、浅草で。
 
美味しかったし、楽しかったし、
本当にいい経験ができました。
 
 
みんな、本当にありがとうね♪