2018-09-18

本番


8月から、毎週のように何かしらの本番がある。

とてもありがたいことなんだけど、
そのたびにものすごいエネルギーを使っていて、

ことに自分の本番となると、
体調をキープすることにもナーバスで、
このままエネルギーがなくなっちゃうじゃないかと、
心配になるほど。


そして、つくづく思う。


「むいてないのかな」


でも、本番を終えて、
とても嬉しい言葉をかけていただけたり、
応援してくれている人がいたりすると、

なんかとてつもなく嬉しくて、

そして思う。


「がんばってよかった」

「やっぱり好きなんだな」

と。



こどもたちは、私がするように、
そんなに緊張とかしてないのかもしれないけれど、
それでも、何かしら、
心が抱えるものはあると思う。

いつだって
いい反応が返ってくるわけではないけれど、

私が関わらせてもらってるすべてのこどもたちにとって、

その抱えるものを分かち合ったり、
応援してあげられる人になりたいな。


そして、


「やっぱり好き」

なんて思ってもらえたら、

幸せだな。