2018-03-06

みつばち


ようやく、ほんとにようやく「蜜蜂と遠雷」を読み始めました(^-^)

1年前の3月、読んでみたいなぁと図書館で予約したら、なんと400件ほどの予約待ち。

買おうかとも思ったのだけど、お代はもちろん、けっこうな厚みもあるし、置き場所にも困る。


そのうちに~って思いながら、
まずは収納をどうにかせねばと、意を決して本棚を買ったものの、
その本棚もあっという間に埋まっちゃって、
あ~~、と思いながら、1年。

おともだちが勧めてくれたこともあり、ようやく購入しました♪


音楽の先生方から感想はうかがっていたけど、うん、わかる!

浜松ピアノ国際コンクールをモデルにされていることもあり、
会場とか、登場人物とか、現存のものやあるイメージと重なって、
頭の中で映像化できるから、面白い。


それにしても、どうしても ジンくんと、カイくんが重なってしまう。
だれかとその話がしたい。 ↑わかってくれる人、募集中☆