2016-02-19

オペラ「イリス」 ●記録●

オペラ「イリス」無事終演しました!
 
稀な作品で、お客様にどのように映るのか心配もありましたが、
さすが総合芸術!
 
マスカーニの美しい音楽に、ソリストのすばらしい歌声、
そして心を合わせた合唱、
すばらしい演出から生まれた、
美しい絵と幻想的な世界観は
しっかりお客様に届いたようで、
嬉しい感想をたくさんいただいています。
 
公演監督である木村先生、
演出の三浦先生をはじめ、
皆様からいただいた暖かい言葉を胸に、
これからも、歌にネコに妖怪に、
そしてボン・ダンスに、
益々励んでいきたいです♡
 
スタッフの皆様、共演してくださった皆様、
心からありがとうございました♪
 
 
  
カーテンコール
 

 
公演後の最高のひととき
 
 
 
いつも楽しい時間をありがとう ♡
 
 
 
Ha raggi il sole!
太陽は光輝いている!
 
洗濯娘、楽しかった♪
 
*
 
 
打ち上げにて。
みんなで太陽賛歌の大合唱。
大盛り上がりでした!
 
写真はお世話になったインペクのアルさんと♪

 
 
蝶々夫人よりも先にできた「IRIS」。
 
マスカーニの音楽は、譜読みは大変だったけど、
体に入っていくたびに、美しさを増していく。
 
 
 
ご来場くださった皆様、
あたたかい拍手と、
身にあまるお心遣い、
ありがとうございました!
 
***
 
 
Ha raggi il sole.@静岡新聞 2・16
 
 
 
2幕 遊郭 @中日新聞 2・16